明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一昨年から各方面で、コツコツと開催してきました読書会が
おかげ様でこの1月に累計で50回を超えます。

これまでにご参加いただいている皆様に心から感謝しております。
皆様の知的好奇心と思い思いのシェアに支えられてきました。
世に本というかたちにしてくださっている著者や出版社の方にも御礼申し上げます。

そして、おかげ様で読書会イベントが広がりを見せております。
共催のお話もいただけるようになってきました。
今月は4回の読書会を予定しています。

もし興味・関心があるイベントがありましたら、
ぜひ参加申込みいただけましたら幸いです。お待ちしています。

1月15日(日)16時~18時
現地開催(市ヶ谷)

第8回【「自分」の生き方 読書会 】
https://jibun-ikikata08.peatix.com/
【「自分」の生き方 読書会 】は、「本と出逢う」「人と出逢う」、そして「あなた自身に出逢う」読書会です。

 

1月18日(水)午前9時~12時
オンライン(zoom)開催
第7回【 はじめての「7つの習慣®」読書会&ミニレクチャー】
https://7habits-series.hp.peraichi.com/01
『本を通じて、みんなで「7つの習慣®」を知ってみよう、理解を深めよう』をコンセプトとした読書会&ミニレクチャーです。

 

1月23日(月)19時30分~21時30分 + 談笑会(自由参加)~22時まで
現地開催(大手町)

【 本を読まずに本を読む「読書会」】 新規事業のサイエンス~異能の掛け算~
https://peatix.com/event/3450303
異能のチームの在り方や不確実性の高い新規事業に再現性を持って取り組むヒントがいっぱい!著者 井上一鷹氏ご登壇!株式会社Sun Asterisk・株式会社ナガイマーケティング研究所共催。

 

1月28日(土)午前9時~10時30分
オンライン(zoom)開催

第3回【読書会 for Possible World】~課題本自由
https://bookclub4pw03.peatix.com/
2030年のその先へ、地球と私たちのウェルビーイングの可能性を探る【読書会 for Possible World】は、あなたが選んだ本を手に可能性について対話するワークショップ形式の読書会です。

 

※私がファシリテーションさせていただく読書会は、\本で、つながる。チカラに変える。Read for Action/読書法です。
Read for Action(リード・フォー・アクション)https://almacreation.co.jp/read4action

● 事前に本を読んでおかなくても、その日はじめて本を開いても、リラックスして楽しく参加いただける読書会です。
● 本との対話/参加者同士の対話を重視したワークショップ形式の読書会です。

いろいろな目的に合わせてアレンジができます。
開催に興味のある方はお問い合わせいただけましたら幸いです。